« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »

2014年1月26日 - 2014年2月1日

2014年2月 1日 (土)

【芸能】能年玲奈 初のウエディングドレス姿を披露「楽しかったのでいいかな」…「かんぽ生命」新CMキャラクター発表会

1:2014/01/30(木) 14:28:26.70 ID:
 昨年、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインを務めた女優の
能年玲奈(20)が30日、都内で行われた「かんぽ生命」新CMキャラクター
発表会に登場した。

 CMでは「人生は、夢だらけ。」とテーマに、能年の走る姿とともに、さまざまな
喜怒哀楽の場面を演じている。「“この世は悪くない、人生は夢だらけ”という
ナレーションが私も好き。大切なメッセージだなと思って大切に演じさせてもらいました。
大人になったって、夢をたくさん持っていいはずだと私は思っているので、それが
伝えられたら」とニッコリ。

 「本当に楽しくて…走ったり、飛んだり、山に登ったり、新鮮な動きがたくさんあって、
私もすごくお気に入り。絵コンテを見ていた時からすごくワクワクしていたんですが、
すごく楽しい撮影で良かった」と撮影を振り返った。

 CMでは全19パターンの衣装に挑戦。「CMで19パターンもやらせてもらってうれしい。
こんなにステキなCMに出させてもらって、幸せだなって思いながら、着替えてました」と笑った。

 中には、人生初となるウエディングドレス姿も披露している。「初めて着たので、うれしくて」と
笑顔を見せた能年だったが、「出来上がりを見たら、ウエディングドレス姿が一番子供っぽくて
びっくりしました」と苦笑い。仕事でウエディングドレスを着ると婚期が遅くなるというジンクスもあるが、
「まだ想像つかないですね。でも、楽しかったのでいいかな」と照れ笑いを浮かべた。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/30/kiji/K20140130007486830.html
画像:「かんぽ生命」新CMキャラクター発表会に登場した能年玲奈


続きを読む "【芸能】能年玲奈 初のウエディングドレス姿を披露「楽しかったのでいいかな」…「かんぽ生命」新CMキャラクター発表会 " »

2014年1月29日 (水)

【訃報】作家の坂東眞砂子さん死去 55歳 ホラー小説「死国」がヒット 「山妣」で直木賞受賞

1:2014/01/27(月) 13:44:49.34 ID:
訃報:坂東眞砂子さん55歳=作家、「山妣」で直木賞受賞

 「山妣(やまはは)」「曼荼羅道(まんだらどう)」などで知られる
直木賞作家の坂東眞砂子(ばんどう・まさこ)さんが27日、死去した。
55歳。葬儀は親族だけで営む。

 高知県出身。奈良女子大卒業後、イタリアに留学してインテリアデザインを学んだ。
フリーライターの傍ら童話を書き、1983年、毎日童話新人賞優秀賞を受賞。
93年、ホラー小説ブームの先駆けとなった「死国」がヒット。
97年、人間の性と業を描いた「山妣」で直木賞を受賞した。

 2002年には「曼荼羅道」で柴田錬三郎賞に。
イタリア、タヒチ、バヌアツなど海外で暮らし、
「梟首(きょうしゅ)の島」「ブギウギ」など日本の習俗に根差した情念や性を書き続けた。

 13年に舌がんを患い、肺に転移。同年末から入院していた。

毎日新聞 2014年01月27日 13時28分
http://mainichi.jp/select/news/20140127k0000e040213000c.html

続きを読む "【訃報】作家の坂東眞砂子さん死去 55歳 ホラー小説「死国」がヒット 「山妣」で直木賞受賞 " »

【訃報】作家の坂東眞砂子さん死去 55歳 ホラー小説「死国」がヒット 「山妣」で直木賞受賞

1:2014/01/27(月) 13:44:49.34 ID:
訃報:坂東眞砂子さん55歳=作家、「山妣」で直木賞受賞

 「山妣(やまはは)」「曼荼羅道(まんだらどう)」などで知られる
直木賞作家の坂東眞砂子(ばんどう・まさこ)さんが27日、死去した。
55歳。葬儀は親族だけで営む。

 高知県出身。奈良女子大卒業後、イタリアに留学してインテリアデザインを学んだ。
フリーライターの傍ら童話を書き、1983年、毎日童話新人賞優秀賞を受賞。
93年、ホラー小説ブームの先駆けとなった「死国」がヒット。
97年、人間の性と業を描いた「山妣」で直木賞を受賞した。

 2002年には「曼荼羅道」で柴田錬三郎賞に。
イタリア、タヒチ、バヌアツなど海外で暮らし、
「梟首(きょうしゅ)の島」「ブギウギ」など日本の習俗に根差した情念や性を書き続けた。

 13年に舌がんを患い、肺に転移。同年末から入院していた。

毎日新聞 2014年01月27日 13時28分
http://mainichi.jp/select/news/20140127k0000e040213000c.html

続きを読む "【訃報】作家の坂東眞砂子さん死去 55歳 ホラー小説「死国」がヒット 「山妣」で直木賞受賞 " »

2014年1月28日 (火)

【AKB48】大島優子、3・30国立競技場で卒業 後日『大島優子感謝祭』も開催

1:2014/01/27(月) 20:58:54.10 ID:
 昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』でAKB48からの卒業を電撃発表した大島優子(25)の
“卒業セレモニー”が3月30日の国立競技場公演に決定した。27日に東京ドームシティホールで
行われている『AKB48ユニット祭り2014』のアンコールで自ら発表した。

 大島は「卒業日程が決まってきましたのでお知らせしたいと思います。3月の国立競技場で
卒業公演をいたします」と発表。続けて「ですが、握手会がまだありまして、私は皆さんと握手会での
交流を大切にしてきました。一人ひとりに“ありがとう”という気持ちを分かち合いたいと思いまして、
『大島優子感謝祭』を開かせていただくことになりました」と説明した。

 同感謝祭の日程は未定。「決まりましたら改めて報告させていただきます」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000334-oric-ent

続きを読む "【AKB48】大島優子、3・30国立競技場で卒業 後日『大島優子感謝祭』も開催 " »

2014年1月27日 (月)

【訃報】水下きよしさん死去

1:2014/01/27(月) 17:23:27.76 ID:
俳優の水下きよしさん死去 劇団「花組芝居」
2014年1月26日18時23分

 水下きよしさん(みずした・きよし=俳優、本名水下清〈みずした・きよし〉)が
24日、胃がんで死去、54歳。通夜は2月1日午後6時、葬儀は2日午前10時から
東京都杉並区梅里1の2の27の堀ノ内斎場で。喪主は妻麻衣子さん。

 劇団「花組芝居」創立時からのメンバーだった。

http://www.asahi.com/articles/ASG1V5T3WG1VULZU006.html

続きを読む "【訃報】水下きよしさん死去 " »

« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »

おすすめ

  • お気に入り

ウェブページ

最近のトラックバック