« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »

2013年5月5日 - 2013年5月11日

2013年5月10日 (金)

【ボートレース】お嬢様大学からボート界へ “美しすぎるレーサー”富樫麗加選手(23)がデビュー!

1: :2013/05/10(金) 18:51:55.92 ID:
お嬢様大学からボート界へ
東スポWeb 2013年5月10日(金)15時1分配信

 【注目の美女レーサー(1)】近年のスポーツ界は女性アスリートが元気いっぱい。しかも次から次へと
“美女”があふれ出てくる――。もちろん女性進出の歴史と伝統があるボートレース界もその例に漏れない。
来る5月19日、ボートレース平和島で“美しすぎるレーサー”がデビューする! 富樫麗加(23)は超お嬢
様学校として知られる白百合女子大をストレートで卒業した才色兼備だ。

 絵に描いたような経歴だ。小学校から高校まで女子校一貫教育の川村学園。その後は白百合女子大に
進学し、文学部でフランス語を専攻した。門限は午後11時、二十歳を過ぎるまで外泊も禁止。父親のしつけ
は厳しく、門限を破れば容赦なく鉄拳が飛んだ。

「何度もボコボコに殴られた。金属バットで叩かれたり、髪の毛をむしられたり。やると言ったことを最後まで
やらないときが一番怒られました」

 キャンパスライフを謳歌し夜遊びする仲間を尻目に彼女は4年間、一度も授業を休まなかった。

 周囲は外見と経歴だけで自分を判断する。耳にタコができるほど「お嬢様」「エリート」と言われ続けた。
そんなレールに敷かれた人生にあらがうように彼女は180度、違う道を選んだ。

「就職して結婚してっていう普通の人生は絶対に嫌でした。人と同じじゃつまらないから」

 大学1年のとき、たまたま自宅近くの多摩川ボート場の脇を通り、異常なエンジン音に引かれてボートレース
を初めて見た。

>>2
につづきます。


□Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000016-tospoweb-spo
▽5月19日、ボートレース平和島でデビューする富樫麗加(23)
2: :2013/05/10(金) 18:52:04.53 ID:
>>1
のつづき。

「あ、これだ!って直感しました」。それまでの人生で味わったことのない刺激。

 大学を辞めてボートの世界に入ることを決意したが当然、父親は反対。大学を卒業することを約束し、就職
活動の年にもう一度「ボートレーサーになりたい」と告げると「誰もが知っている大企業に内定もらったらいいぞ」
と言われた。早速、就職活動に精を出した。すると競争率250倍の難関の超有名企業M社をはじめ、3社から
内定をもらった。そのまま就職すれば恐らく苦労のない人生を送れる…。それでも勝負の世界に身を投じる固い
決意は変わらなかった。

 ボートレーサーを養成する「やまと学校」には一発合格。1年間の過酷な訓練が待っていたが、父親の厳しい
しつけを経験していた富樫にとって怖いものはなかった。

「合格通知をビリビリに破り捨てようとした」という父は今、ボート雑誌を年間購読。やまと学校卒業の3日前、
初めて父から手紙をもらった。これまで我慢していた涙が一気にあふれた。

「今は『厳しく育ててくれてありがとう』って言いたいですね」。父への感謝の気持ちを込め、いざデビュー戦に臨む。



☆とがし・れいか=1989年11月8日生まれ。東京都出身。やまと学校は一発で合格。リーグ戦の勝率は5・41。
東京支部112期生として5月19日、平和島でデビューの予定。座右の銘は「永遠の減量」。身長161センチ。
血液型=B。
50: :2013/05/10(金) 19:08:09.86 ID:
>>1
> 何度もボコボコに殴られた。金属バットで叩かれたり、髪の毛をむしられたり。
学校はお嬢様校なのか知らんけど親がこれじゃ台無しだろ・・・
52: :2013/05/10(金) 19:08:32.08 ID:
>>1
これは美しすぎるな・・・
53: :2013/05/10(金) 19:08:44.98 ID:
>>1
> 富樫麗加(23)は超お嬢様学校として知られる白百合女子大をストレートで卒業した才色兼備だ。
大学をストレートで卒業って?しかも11月生まれの23歳なら浪人?
色々無理があるw
133: :2013/05/10(金) 21:19:22.22 ID:
>>53
>ボートレーサーを養成する「やまと学校」には一発合格。1年間の過酷な訓練が待っていた
69: :2013/05/10(金) 19:17:46.74 ID:
仙川に住んでるけど白百合の女子大生もピンキリだぞ。
着てる服とか化粧とか、素人目に見て金かかってるのもいればすっぴんっぽいのもいる。
>>1
はあきらかにキリの方に見えるが・・・・。
78: :2013/05/10(金) 19:22:10.77 ID:
>>69
仕事で日本女子大の学生とよく会うけど、以下同文だなw
33: :2013/05/10(金) 18:59:04.61 ID:
金属バットで殴られたり髪の毛をむしられるお嬢様ってあまり聞いた事ないけどなw
38: :2013/05/10(金) 19:01:21.40 ID:
KKB 中西可奈 で検索してくれ。似てる。
59: :2013/05/10(金) 19:12:41.00 ID:
川村学園と白百合女子大について詳しい人語ってくれ
61: :2013/05/10(金) 19:13:32.68 ID:
>>59
お金と面接で即入学可。
偏差値関係なし。
65: :2013/05/10(金) 19:16:09.00 ID:
>>61
なるほど。お嬢さま学校だw
62: :2013/05/10(金) 19:13:45.72 ID:
イレギュラーな世界に飛び込んで頑張ろう、ってんだからこの娘は素直に頑張ってね!
と思う。

がしかし、東スポ。お前はダメだ。
こんなほぼ素人みたいな子を捕まえて、面白半分の突っ込み待ちで、
テンプレとして“美女”を使うなよ。
東スポの飛ばしやふざけは嫌いじゃないが、愛がないならただの下衆だ。
66: :2013/05/10(金) 19:16:18.68 ID:
>>62
禿同だ
愛が無くてはならないな
70: :2013/05/10(金) 19:17:47.42 ID:
白百合は小学校からの内部組は正真正銘のお嬢様だけど
中学以降は中流階級も多いし
大学なんて他と一緒でほとんどは普通の娘だよ
72: :2013/05/10(金) 19:18:10.94 ID:
あれ? 学習院大学出身の女性ボートレーサーいたはずだけど
まだやまと学校か?
73: :2013/05/10(金) 19:19:33.31 ID:
113: :2013/05/10(金) 19:58:20.81 ID:
>>73
えぇ~

続きを読む "【ボートレース】お嬢様大学からボート界へ “美しすぎるレーサー”富樫麗加選手(23)がデビュー! " »

2013年5月 5日 (日)

【AKB48】まゆゆこと渡辺麻友 19歳の制服姿を披露

1: :2013/05/05(日) 21:38:45.79 ID:
まゆゆ総選挙へ覚悟 世代交代を宣言

 AKB48の渡辺麻友(19)が4日、都内でセカンド写真集「渡辺麻友制服図鑑 最後の制服」(集英社)の発売記
念イベントを行った。

 「制服」をテーマに国内94の高校の制服を着用した写真集。一番のお気に入りは「山口県の中村女子高校(の制服)
。うす茶色のブレザーにチェックのスカートでカワイイ」という。体操着、スクール水着などのショットもあり、スクー
ル水着の撮影でスタッフから息継ぎなどを指導された秘話を吐露。「まったく泳げなかったのが、あっと言う間にクロー
ルで泳げるようになった」と笑顔も見せた。

 まゆゆは、この日公開された総選挙に向けたアピールコメントで「去年言った通り1位を目指して頑張っていきたい」
と1位奪取を宣言。昨年の総選挙で5位から2位に躍進し、常々「新しい時代を受け継いでいける人になりたい」と次代
を背負って立つ覚悟を明かしていた。“政見放送”では「この1年を振り返り、ファンに伝えたい思いを込めた」と、支
えてくれるファンへの恩返しを誓っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130505-00000004-dal-ent





イベントの模様
2: :2013/05/05(日) 21:39:20.93 ID:
フーゾクのフォトショ加工画像?
3: :2013/05/05(日) 21:39:28.99 ID:
ラミレスの不調とともに
人気落ちてきてるな
4: :2013/05/05(日) 21:41:56.77 ID:
まだ19かよ
若いな
5: :2013/05/05(日) 21:41:57.65 ID:
AKB!
AKB!
6: :2013/05/05(日) 21:42:04.84 ID:
渡辺麻友 おっぱい



7: :2013/05/05(日) 21:48:16.07 ID:
まゆゆのプリケツに勝てる奴いるの?



8: :2013/05/05(日) 21:49:08.19 ID:
この本、うちの県の制服が元女子高でパー女って言われてたところのだった
他にもっと可愛い制服のところもあるのになんであんなとこなんだろう
9: :2013/05/05(日) 21:50:49.62 ID:
実物はそこまでかわいくなかった
10: :2013/05/05(日) 21:51:22.38 ID:
AKBメンバーは通信制高校に通ってるのが多くてリアルに制服を着ないメンが多い
まゆゆもトライ式だったし
通信制のスクーリングは制服が無く私服OKの所が多い
昭和第一高校に通いながら活動してた平嶋夏海みたいにリアルに制服を着た事があるメンは希少である
11: :2013/05/05(日) 21:51:43.05 ID:
可愛いのは間違いないんだが
どこかオバサンになった時の顔を想像できてしまうのが残念
13: :2013/05/05(日) 21:53:37.42 ID:
レスがロリコンばっかでワロた
14: :2013/05/05(日) 21:59:22.50 ID:
去年の2位は世代交代のため卒業を表明した前田の思いを酌んだ組織票
今年は島崎遥香もいるし確実に順位を落とす
本来はエースになれる器じゃない

ただ今年の総選挙トップは事実上大島優子で確定済ってのは余り将来的には良くない

ぱるるがどこまで伸びるか次第で日本の群ドル自体の未来が変わるだろう
15: :2013/05/05(日) 22:07:01.53 ID:
どんどんうつみ宮土理に近づいていく
16: :2013/05/05(日) 22:10:35.10 ID:
また同じ顔w
こういうの一般受けしないんだよ
17: :2013/05/05(日) 22:11:32.91 ID:
19歳の時点で一般も糞もない
18: :2013/05/05(日) 22:12:40.25 ID:
19歳で制服って留年かよ

続きを読む "【AKB48】まゆゆこと渡辺麻友 19歳の制服姿を披露 " »

« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »

おすすめ

  • お気に入り

ウェブページ

最近のトラックバック