« 【画像】現役ミス・インターナショナルの吉松育美さんが日本外国特派員協会で会見、芸能事務所役員によるストーカー被害を訴える | トップページ | 【画像】有村架純 故郷で笑顔「伊丹大使」に就任 »

2013年12月18日 (水)

【黒子のバスケ事件】 渡辺容疑者を送検…めっちゃいい笑顔を見せる(画像あり)

1:2013/12/18(水) 00:09:32.37 ID:
★ <黒子のバスケ脅迫>渡辺容疑者を送検

 週刊少年ジャンプ(集英社)の人気漫画「黒子(くろこ)のバスケ」を巡る連続脅迫事件で、
警視庁捜査1課は17日、威力業務妨害容疑で逮捕した大阪市東成区の派遣社員、渡辺博史
(ひろふみ)容疑者(36)を東京地検に送検した。

 渡辺容疑者を乗せた捜査車両は午前10時前に勾留されている東京都千代田区の麹町署を
出発した。これまでの同課の調べに、渡辺容疑者は「成功した作者へのやっかみがあった」などと
供述しており、詳しい動機を追及する。【神保圭作】

毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000018-mai-soci







67:2013/12/18(水) 00:23:00.79 ID:
>>1
ま、笑っても泣いても罪の重さは変わらん。
安心して逝け(笑)
428:2013/12/18(水) 01:28:49.66 ID:
>>1
数々のイベント中止による損害賠償の額聞いてもこの笑顔でいられるのかね?



賠償は破産もできない。
446:2013/12/18(水) 01:31:49.07 ID:
>>1
ところで、一枚目の写真左肩の麹のマークは手書きっぽいが、何を主張しているのだろう
470:2013/12/18(水) 01:39:00.32 ID:
>>446
麹町署備品
4:2013/12/18(水) 00:11:10.81 ID:
なんで笑ってんだコイツ
6:2013/12/18(水) 00:11:33.63 ID:
達成感やなwwwww
15:2013/12/18(水) 00:13:04.34 ID:
在日なんだってねw やっぱり
名前も顔もそのまんま通名&朝鮮顔だもんなw
18:2013/12/18(水) 00:13:51.54 ID:
柄本明の息子で映画化決定
25:2013/12/18(水) 00:14:41.69 ID:
「宝塚出身者がAV出演」と女性誌報道 その後急きょ発売中止
http://matome.naver.jp/odai/2138684232317289901
29:2013/12/18(水) 00:15:29.87 ID:
なんだ、良い奴じゃん!


黒子のバスケが悪いんじゃないの?
31:2013/12/18(水) 00:15:31.14 ID:
おもしろおかしくすんなよ
このバカ捕まえるのに動員した捜査員の数と時間
全部税金だよ
36:2013/12/18(水) 00:16:32.90 ID:
柄本明の息子で映画化決定!!!
39:2013/12/18(水) 00:17:09.47 ID:
なんかカイジのじゃんけんで星無くなって豚箱行き決まったのにヘラヘラしてたモブ思いだした
46:2013/12/18(水) 00:18:54.86 ID:
うむ
コカコーラからCMのオファーがくるかも知れん
48:2013/12/18(水) 00:19:26.32 ID:
損害賠償高くても自己破産されそう
60:2013/12/18(水) 00:21:18.61 ID:
>>48
破産者が悪意で加えた不法行為に基づく損害賠償請求権(破産法第253条1項2号)

↑これは破産しても免責になりません。
68:2013/12/18(水) 00:23:02.62 ID:
>>60
でも生活費までは取れないんだよな
出所したらナマポかもな
108:2013/12/18(水) 00:29:07.85 ID:
>>48
自己破産しても損害賠償は免責されないよ
54:2013/12/18(水) 00:20:11.34 ID:
こいつとよく似た若手俳優が居るな。
105:2013/12/18(水) 00:28:29.32 ID:
>>54
名前知らないけど、もしかして「銭ゲバ」で、主人公と友達になって社長殺した派遣労働者の役の人かな?
58:2013/12/18(水) 00:20:34.23 ID:
進撃の巨人に出てたなこんなやつ
63:2013/12/18(水) 00:21:37.89 ID:
心底気持ち悪いな、早く死刑にしてくれ
こんな笑顔見せられたらギロチンで執行しないといけない気がするしな
66:2013/12/18(水) 00:22:33.55 ID:
クラス会で久々に再会した同級生みたいな顔してるな
71:2013/12/18(水) 00:23:28.00 ID:
アスペルガー症候群とは何ですか?
ソース
http://www.cocoro-skip.com/fukushi/10002.html

間違いなくアスペですね
94:2013/12/18(水) 00:26:59.92 ID:
成功してる漫画家って沢山いるのに、なぜよりによって黒子なのか白状して欲しい。
正直、萌え要素の無い漫画は漫画じゃないと思っているので。
138:2013/12/18(水) 00:33:12.34 ID:
>>94
去年脅迫を始めた頃にアニメ化の影響もあって発行部数がグンと伸びたからだと思う
時期がズレていれば進撃の巨人に粘着していたかもね
151:2013/12/18(水) 00:35:31.42 ID:
>>138
なるほど。それはあるかもだけど、進撃のほうは作者が謙虚だよね。
黒子は知らんけど。
169:2013/12/18(水) 00:38:26.52 ID:
>>151
いや黒子の方が表に出てきてない
進撃の方は別冊少年マガジンの巻末に
「銀行から問い合わせがあった」とか「0を見間違うほど振り込まれた」
とか書いてるよ。
177:2013/12/18(水) 00:39:21.17 ID:
>>151
発売前のゲームを悪く言って叱られたのか
ブログ自粛するくらいには謙虚だなw
235:2013/12/18(水) 00:48:32.66 ID:
>>151
知ってる限りでは
黒子…小説のあとがきで小説の内容に文句バリバリ。毒舌のつもりかもしれんが寒すぎる
(黒子が出てきてない、皆バスケしてねぇし、もういいよ等)
コメントなどでも毒舌はきまくり

進撃…マンガのことをこれからマンファって呼ぼうといってプチ炎上、他人のマンガの推薦帯は
けなしまくり。キャラ食い殺す主人公の絵を描いたり

どっちもどっちですわw
242:2013/12/18(水) 00:50:31.88 ID:
>>235
要約すると、その漫画はスルー推奨ってことね
112:2013/12/18(水) 00:29:51.59 ID:



115:2013/12/18(水) 00:30:04.82 ID:
トレーナーの麺て手書きか?
133:2013/12/18(水) 00:32:43.80 ID:
>>115
本当だwwww気付かなかったwwwww
何だコイツwwwwwwwwwwwwww
150:2013/12/18(水) 00:35:20.33 ID:
>>115
>>133
麹町署の備品だからって結論が嫌儲のスレで出ている
131:2013/12/18(水) 00:32:03.85 ID:
なんかY氏の隣人にこんな奴いたなw
145:2013/12/18(水) 00:34:44.23 ID:
単なるサイコパスだろう。
お前らが2ch散々ネタにしていた精神病質者の本物はこういう奴の事。
自分が犯した犯罪行為に全く罪悪感を抱かない。
良心の呵責を憶えない。
自らの衝動を制御できない。
連続殺人者=サイコパスではない。
161:2013/12/18(水) 00:37:18.26 ID:
深夜ドラマでやってた、
みんなエスパーだよにこんな顔いた気がする。
170:2013/12/18(水) 00:38:43.47 ID:
まあ笑顔が消えるまで取り調べ地獄が続くけどな
100回以上再逮捕出来るし、日本式密室取り調べの恐怖をたっぷり味わえや
171:2013/12/18(水) 00:38:44.81 ID:
なぜに笑顔wwww

なぜにその漫画を狙ったのか?

なぜに鞠wwwww


質問したいことだらけだわ
188:2013/12/18(水) 00:40:36.47 ID:
>>171
麹町署の備品のトレーナーだから
大阪から来てそのまま逮捕されたから着替えが無いから
署が用意したんだろ
172:2013/12/18(水) 00:38:47.73 ID:
尋常ではない執着を見せ、キチガイと思わせて減刑を狙う。

よくある手だな。通用するかどうかは知らんが。
216:2013/12/18(水) 00:45:47.41 ID:
中出しした直後の男の顔している
225:2013/12/18(水) 00:46:59.32 ID:
まもりたい、この笑顔
228:2013/12/18(水) 00:47:41.21 ID:
ルフィやロジャーは処刑される寸前に笑っていたが
実際にそれをやられると、ものすごくイラッとするんだな、きっと。
それを、コイツの面見て分かった
243:2013/12/18(水) 00:50:52.03 ID:
負けたのに
こいつだけ笑顔だな

硫化水素を発生させようとしたのは重罪だから覚悟しろよ
259:2013/12/18(水) 00:53:37.01 ID:
ヤンキーなんかも逮捕される時カメラ目線でニヤニヤするよね
虚勢はってるのかな

それとも人生で初めて皆が注目してくれたと思って喜んでるのかな
273:2013/12/18(水) 00:55:47.18 ID:
警察がなかなか捕まえなかった理由ってこれだろ。

張り込んでこの顔見たら池沼の疑いがあって躊躇してたんだろ。
289:2013/12/18(水) 00:58:53.56 ID:
>>273
池沼じゃなくてなんかハッピー汁が出まくる病気とおもw
321:2013/12/18(水) 01:04:54.36 ID:
>>289
ああ躁病っぽい感じはするね。
変に行動力あるとことか逮捕後のテンションとか。
383:2013/12/18(水) 01:18:17.89 ID:
>>321
そうかもしれないな
躁って自制心が効かなくなって、トンでもないことをやらかしてしまうと
中島らもか誰かの本で読んだ
統合失調症にしては整合性があるし
287:2013/12/18(水) 00:58:41.34 ID:
また、おまえらか。
黒子のバスケ作者、上智大
VS
アニメーション専門学校「おまえら」
294:2013/12/18(水) 01:00:01.55 ID:

だーから直後のこのツラ見てみろってw
どこが「何かを達成した男の顔」なんだか
313:2013/12/18(水) 01:03:13.57 ID:
映画化決定だな
自伝で印税もたんまり入ってきそう
警察との1年間以上続いた死闘とかそういうの日本人は好きでしょ?
336:2013/12/18(水) 01:08:10.68 ID:
いや、十分キモいだろ
345:2013/12/18(水) 01:10:02.27 ID:
>>336
やった事はキモいが顔は別にキモくない
わりとその辺に居そうな普通の顔
笑顔は百点満点w
343:2013/12/18(水) 01:09:25.01 ID:
キモオタじゃなかったとかw冗談だろ?
キモオタ、そのものじゃんかよwwwwwキモすぎwww
358:2013/12/18(水) 01:13:50.40 ID:
トンキン連呼してるくせに
トンキンに犯罪しに来る関西人www

トーマスもこいつもww

関西人は異常者ばかりww
379:2013/12/18(水) 01:17:58.07 ID:
>>358
アホかクソガキが
トーマスは関東生まれだろうが
こいつも関西に流れてきただけで関西人じゃない
明日以降にでもワイドショーにでてくる

知らんかった黙っとれ
372:2013/12/18(水) 01:17:03.23 ID:
アニメの専門学校かなにかに行ってて、1年で中退したとかw
そういう顔・容姿している。36歳無職高齢キモオタ不細工リュック脅迫状

漫画の売上げ年間4000-5000億>>>>>>>>>>>アニメの売上げ年間200億
(アメリカのメジャーリーグの市場が6000億くらい)
漫画はワンピが累計3億部突破。1億部越えも結構ある
黒子のバスケは2200万部くらい。 2012年の年間売上ランク2位。

比べてニッチ産業のアニメ。
アニメのトップは、圧差で進撃やフリー。
豚用萌えアニの売上げは平均たった5000枚。 
視聴率はけいおん様で平均たった1.2
アニメーターの年収100万www
豚は異常な売れてる様に、萌えアニステマしてるが、あれは大嘘。

2chのキモオタまとめサイトの大手は、企業や韓国の会社が運営。

日本最底辺のキモオタが、社会的な地位を勘違いしすぎた結果。
377:2013/12/18(水) 01:17:39.03 ID:
笑顔は池沼っぽいけど、手紙を何百通も書ける根気強さ
バスに乗ってわざわざ上京出来るバイタリティ
成績は悪そうなタイプ?わからん、さっぱりわからん
390:2013/12/18(水) 01:20:27.50 ID:
>>377
躁病だと思うの。
401:2013/12/18(水) 01:22:18.91 ID:
笑顔は「イエーイ♪作者と全国のみんな見てるううう?」的な感じだろうか

>>390
躁の症状ってこんななん?
ヤベーと思うブレーキが無くなるとかそんな感じ?
404:2013/12/18(水) 01:23:26.81 ID:
>>401
常時ヒャッハーって感じ
382:2013/12/18(水) 01:18:08.49 ID:

めっちゃいい人そうやんwww
おまえらもこの笑顔できるように
練習せーやwwwwwwwwwwwwwwwwww
419:2013/12/18(水) 01:25:36.92 ID:
派遣ってこんな精神状態になるってことだろ?
おまえらみたいなのも明日は我が身だぞwwww
444:2013/12/18(水) 01:31:21.54 ID:
オレぐらい深読みすると
派遣から解放された安心の笑顔だろ?これ
逆に刑務所いけて目立てたし
ラッキーぐらいしか思ってないだろ
465:2013/12/18(水) 01:37:48.45 ID:
>>444
それなら脅迫状何百枚も書くより万引きでもして捕まった方が楽なんじゃないか?
派遣て厳しいんだなあと世間の同情も引けるし。
488:2013/12/18(水) 01:48:13.21 ID:
パーソナリティの一端が垣間見えた気がする。
親近感を抱くが、自分と違う属性があると拒絶反応が出て、
嫌悪感を惹起していくタイプ。普通は単に嫌いなだけでしょうけど、
それが普通は顔見知りで現実の人間関係がなければ至らないであろう、
怨恨というまでに憎しみを抱く。顔見知りでもないのに執着する点など、
周囲に自分への同調を強いていくストーカータイプの行動様式。
世間体を気にしているゆえに、親密さで補おうとすると発生する歪み。
過干渉かネグレクト的な極端な生育環境だったのではないか。
505:2013/12/18(水) 01:54:23.48 ID:
>>488
過集中とか自閉系の「こだわり」とかで執着してたんじゃないかと思う
生育環境というより、生まれつきの性質でしょう
503:2013/12/18(水) 01:54:09.74 ID:
報道陣が自分のために集まることなんて人生でそうそうないことだしねw
519:2013/12/18(水) 01:57:35.12 ID:
おまえらアスペルガーって言いたいだけやろ!
527:2013/12/18(水) 02:02:36.07 ID:
>>519
以下のアスペルガーについて書いた精神科医の文を読んでみてくれ
(AS=アスペルガー)

 >ASの愛着は断ちがたく、自由になろうとするADHDを追い掛け回し、極端には
>自殺するか、自分の手で愛着の対象の命を奪うというということを考えるにいたる
>可能性も否定出来ない。かくもASの愛着は命懸けな性質を持つのだ。

 >私はASの人の外来主治医の立場でいくつかのケースに当たり、本人や妻に
>発達障害への理解を求めたりしてきた。本人が自分の発達障害について理解し、
>DV的に受け取られる部分を改め、妻もASの心理を理解することで歩み寄りが可能なケースもある。 

 >大事なことは、「ASの人は悪人ではない」ということだ。自閉症のこだわりに
>近い愛着が本人が努力しても断ちがたいことを理解して、愛着を諦めるプロセスを
>医療的に支援することを私は考えている。
718:2013/12/18(水) 05:29:28.85 ID:
顔ゴツゴツで在日臭いし笑顔が池沼
気持ち悪い
752:2013/12/18(水) 06:30:24.50 ID:
>>718
おまえ同様アニヲタ・ネトウヨの犯行なんですがw
 
犯人の声明文とか見てきてみw
 
 
ついでに鏡もww
 
 
778:2013/12/18(水) 06:58:27.38 ID:
>>752
嫌儲だろ
あいつらプライドってものが無いからウヨに成り済ますとか
そういう事を平気で出来る
760:2013/12/18(水) 06:43:44.97 ID:
どう おまいら見てるぅ?
って笑顔だろ
ドヤ顔的な
772:2013/12/18(水) 06:53:40.30 ID:
>>760
父っつあん坊やの「人生最高の瞬間」という感じだな。
逮捕時の戸塚宏を超えたかもしれない。

« 【画像】現役ミス・インターナショナルの吉松育美さんが日本外国特派員協会で会見、芸能事務所役員によるストーカー被害を訴える | トップページ | 【画像】有村架純 故郷で笑顔「伊丹大使」に就任 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1806221/54296982

この記事へのトラックバック一覧です: 【黒子のバスケ事件】 渡辺容疑者を送検…めっちゃいい笑顔を見せる(画像あり) :

« 【画像】現役ミス・インターナショナルの吉松育美さんが日本外国特派員協会で会見、芸能事務所役員によるストーカー被害を訴える | トップページ | 【画像】有村架純 故郷で笑顔「伊丹大使」に就任 »

おすすめ

  • お気に入り

ウェブページ

最近のトラックバック